特典マイルを使った航空券予約時のちょっとしたコツ(UA -> NH)

AD

年末のミャンマー行きに向けて、航空券の予約をしています。
今回は、Unitedのmileを使ってanaで予約しました。
NRT-RGN NH


さて、通常航空券を予約した際、Unitedから予約番号(5桁の英数字)が発行されます。
勿論、UnitedのHPにて予約詳細(日時、空港)を確認する事が出来ます。
United便を予約している場合には、座席指定をすることも可能です。
但し、
スターアライアンス便を予約している場合には、座席指定はできません。
ですが、
全日空で確保した場合には、ちょっとした方法で座席指定が可能になります。
1.
先ずは、UnitedのMilleage plus deskに電話を掛けます。
オペレーターさんにUnitedの予約番号を伝えます。
次に、全日空の予約番号を教えて下さい、と伝えます。
すると、全日空の予約番号(5ケタの英数字)を教えてくれます。
2.
次に、全日空のHPへ行き、
国際線、予約確認へ行き、先程聞いた全日空の予約番号を入力します。
すると、座席指定することが出来ます。
※全日空に限らず、他のスターアライアンス便でも指定可能な航空会社と
指定不可能な航空会社とあります。ご注意ください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク