バガン散策 マーケットに行きました:冬休み旅行記その6

AD

2013年末の続きです
12/31(火)
この日も朝から出掛けます。


馬車です。

馬車を横目で見つつ、この日もE-bikeで出掛けます。
馬車は運転手つきで、有名なパゴダ、寺院を一通り周って案内してくれるので、
初めての人にはお勧めです。
ゆっくり進むので、バガンののんびりした風景にも合います。
さて、この日は、Nyaung Ooの街中にあるATMへ出掛けました。

ACD Bank
ここは最近出来たのでしょうか。綺麗です。
街中にはここ以外に、Main Rdに別の銀行の虹色マークのATMを見かけました。

両替所窓口の横にある、ATMでお金が下せるか試してみました。

結果は・・・
見事に出来ました!
地球の歩き方やlonely planetでもATMはほぼ使えない、と記述されてますが、
問題なく引き出せました。
但し、ATM手数料が5000K取られました。(提携しているカードにより手数料は変わると思われます)
もし、ATMを使う際には、小まめに下すのではなく、一度にまとめて下す事をお勧めします。

続いて、北東にある、船着き場へ出掛けました。
子供たちが、サッカーボールで遊んでいました。
ほのぼのする風景ですね。

そして、
ここにある屋台を覗くと美味しそうな香りが・・。
モヒンガーを注文。

来ました。米の麺に野菜と海老がまぶされて、揚げパンがのってます。
ピリ辛でさっぱりしていて美味しかったです。

小腹も満たせたので、
続いてマーケットへ。

これは、干し魚ですかね。

果物や野菜、花なども売ってます。

この先には、肉を売る人が並んでました。

これはお米でしょうか。米袋がミャンマーダルマで可愛らしいですね。

マーケットは地元の人々でごったがえしていて、活気がありました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク