簡単!タイで銀行口座を開設する:G.W.旅行記その4

AD

2014年G.W.続きです。

※現在と多少変わっているところがあるかもしれません。
最新情報は、現地の情報等に従ってください。

翌日は朝から、銀行口座開設するために出掛けました。
タイで銀行口座を開設するための手順を記しておきます。


タイで外国人旅行者(日本人を含む)が銀行口座の開設するには、
数年前に比べて難しくなりました。
但し、現在では幾つかの銀行で条件を満たせば銀行口座を開設することが出来ます。

今回は、バンコクバンク本店で銀行口座を開設しました。
手順としては、

1.日本大使館で銀行口座開設に必要な書類を申請、受け取ります。
申請料は660B掛かります。
申請してから、受け取るまで数時間かかります。
申請して、近くでお茶をして、戻って受け取るのが良いかと思います。
↓受け取った書類です。

2.必要な資料を持って、バンコクバンク本店に行きます。
サラディーン駅から徒歩で歩くこと数分、
大きくて目立つ建物ですので、迷うことはないかと思います。
↓建物の入口

窓口には、外国人対応スタッフがおり、
日本語を話せる人もいました。
自分が行った際にも、日本語の話せるスタッフが対応してくれて、
大変助かりました。

口座開設したいことを伝えて、必要書類を出して、
後は対応したスタッフの指示に従って、書類に記入します。
本店に来てから、通帳&キャッシュカードを受け取るまで1時間も掛かりませんでした。

今後は、バーツをこの口座に入れて、
旅行でタイを訪れるたびに、使おうかと思っております。

タイに何度も訪れる予定の人は、銀行口座を持っていても損はないかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク