BKK スワンナプーム空港から市内ホテルまでエアポートレールリンク:G.W.旅行記その2

AD

2014年G.W.続きです。
BKK Suvarnabhumi International Airportに到着しました。
時刻は夜10時過ぎ。
毎回空港からホテルまではタクシーで行きますが、
今回は、節約のためにエアポートレールリンクを使うことにしました。


スーツケースを持って、エスカレーターで地下1階に向かいます。
エクスプレスとシティラインの2つあるのですが、
この時は、シティラインのみしか動いていませんでした。
パヤタイまでのICチップ(コイン型)を45Bで購入します。

電車内の混み具合は空いており、
時間は30分程度でパヤタイ駅に到着しました。

そこで、BTSに乗り換えます。
ここで注意ですが、
全ての階段等にエスカレーター、エレベーターがついているとは限らないということです。
スーツケースを持っているので、
出来る限りエスカレーター、エレベーターを使いましたが、
上りのエスカレーターはあっても、下りのエスカレーターのない個所がありました。

その後BTSに乗ってホテルの最寄り駅まで行き、
駅からホテルまで歩きました。

夜10時~11時だというのに気温は30度近くで蒸し暑く、
半そで短パンでしたが、汗だくでクタクタです。
今回は試しにエアポートレールリンクを使いましたが、
思ったよりも使い勝手が良くないので、
次回からはタクシーになることでしょう。

ただし、
スーツケースなどの荷物がなく、節約したい場合には
使ってもよいのでは、と思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク