NRT-BKK TG ビジネスクラス:G.W.旅行記その1

AD

皆さんこんにちは。
遅くなりましたが、
今回から数回に分けて、2014年G.W.の旅行記をUPしていこうと思います。
G.W.は、Laos & Thailandに出掛けました。
04/27(日)
NRT-BKK TG677 5:25PM 9:55PM
往路は、羽田発を予約していましたが、
直前になってTGのA380に空席が出たため、予約を変更しました。


この日は、G.W.の出国ラッシュと重なって、手荷物検査、出国検査場は行列が出来ていました。
と言いつつも、両方合わせて10分程度でしょうか。
他国の空港に比べれば優秀だと思います。
その後は、NHのラウンジで軽食を取って、シャワーを浴びてから搭乗。
今回搭乗する機体
2階建てなので、搭乗口も1階と2階の2つあります。

今回の座席は、2階の真ん中、窓際です。Royal silk class.
私の足では、足元には十分な余裕があります。
また、2階は、横の荷物スペースがあるので、頭上の物入れに入れるために
立つ手間が省けます。

席に着くと、まずはウェルカムドリンクのシャンパンです。

メニューが配られました。楽しみです。

離陸後・・・

先ずは焼き鳥です。ドリンクは再びシャンパンです。

その後、サラダ、前菜、ガーリックトースト

そして、メインディッシュは子羊のシチューを選択。

食後のフルーツとチーズの盛り合わせ

パッションフルーツムース

この後は、映画を楽しみました。
The Wolf of Wall Street (2013)
Gravity (2013)

到着前のリフレッシュメントとして、
ハーゲンダッツのアイスクリーム

そして、定刻通りBKKスワンナプーム国際空港に到着しました。

TGは、
エンターテインメントは標準となりつつあるオンデマンドです。
食事は合格レベルです。

全体的なサービスの面ではアジア系のエアラインの中でも優秀な部類だと思います。
また、A380は座席数が多い為、特典航空券でも、直前でも座席を確保し易いと思われます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク