ミャンマーVISA取得方法

AD


<2018/09/24 追記>

2018年10月より1年間の期間限定で、一般旅行者のビザが免除されるとの発表がありました。
詳細は、ミャンマー大使館HPを参照してください。

ミャンマー大使館HP
http://www.myanmar-embassy-tokyo.net/

———-

師走は何かと忙しいですね。
さて、年末年始の旅行先として、ミャンマーに行く事にしました。


そこで、事前に準備する事としては、
1.ミャンマー行き航空券の手配
2.ミャンマーVISAの取得
3.ホテルの手配
4.旅程の作成
5.ミャンマー国内線の手配
等が挙げられます。
ミャンマーVISAの取得方法としては、
A.ミャンマー大使館に出向いて取得
B.ミャンマー大使館にパスポートを郵送して取得
C.VISA代行サービス業者に依頼する
D.アライバルビザ(現在停止中)
幾つかありますが、今回はBで取得しました。
費用を抑えつつ、平日休まないで申請可能です。
[手順]
1.申請料金3000円を銀行の窓口で振り込む。(平日の昼休みの時間で可能です)
 ミャンマー連邦共和国大使館
 三井住友銀行 五反田支店
 当座 4035008
2.必要書類をそろえる
 ・観光ビザ申請用紙 1通
 ・カラー証明写真 (6ヵ月以内撮影35mm x 45mm) 1枚 (申請用紙に糊付けして下さい))
 ・パスポート(入国時6ヶ月以上の有効期限とビザ捺印ペ ージが残っているもの)
 ・職業証明書 社員証コピー(写真付のもの)
 ・ミャンマー滞在中のスケジュール表(出入国フライト、訪問地、滞在ホテル等)
 ・銀行振込時の領収書 
3.レターパック500を2つ購入し、必要書類一式を入れ、
 1つは返信用に自分の氏名、住所を記入しておく。
 宛先:
 140-0001東京都品川区北品川4-8-26
 ミャンマー連邦大使館 VISA SECTION
 電話 / 03-3441-9291 FAX / 03-3447-7394
4.郵送してから3週間程度待つ。
今回、郵送で申請したのは3回目でしたが、問題なく取得出来ました。
旅行までの時間に余裕のある方は、是非一度郵送を試してみて下さい。
詳細は、以下ミャンマー大使館HPを参照してください。
[ビザ申請要項]
http://www.myanmar-embassy-tokyo.net/visainfo/Japanese-Visainfo.htm
下の画像が今回パスポートに付いたVISAになります。
以前(2009年以前)は、シールだったのですが、今回はスタンプになってました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク